鳩のたまご’s sdudy

未来の医師をあなたと共に

共テの結果が来たから自己紹介してみた!!

みなさんこんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます

SNSが発達し様々な情報を誰もが発信することのできるようになった便利な現在、やはりその情報は本当に正しいのか疑はなければいけないようにもなってきました

そんな世の中で、少しでもあなたに僕のことを信じてもらうことができるように少しですが僕の紹介をさせていただきます

 

 

この記事では、現役医学生である筆者が未来の思いやりある医師を本気で作りたい!という目標をかなえるため皆さんに医師になるために必要なことや子供にしてあげたほうがいいことを書いていきます
 
プロフィール
地方国公立医学部医学科現役推薦合格
現在大学一年
小学校は受験はしていなく、中学校に入学するために初めて受験する
見事合格し、中高一貫校に入学
中学校では全くと言っていいほど勉強していなく、中学三年の初めには下から20番目ほどの学力になる
部活が終わってから本気で勉強しようと決め、中学卒業時には見事学年で上から20位ほどになり卒業する
高校では幽霊部員となりながら一年時から本気で勉強を始める
第二回共通テストを受験し見事大学に推薦合格する
 
2.得意な科目
数学、物理、化学、地理
 
 
3.苦手な科目
国語、歴史
 
 
4.実際の共通テストの結果
 

f:id:hatonotamaga:20220406190858j:plain

自分でいうのもなんだが、難化したといわれている第二回でこの点数をとれたのはかなり奇跡に近いと思った

 

 

5.なぜブログをするのか

今の医師の世界では昔のように医師になれば超お金持ちになれるということが少なくなってきてはいるものの、未だやはりその高い給料を理由に医師を目指す人は多くいます

医学科の仲間の中にも一定数、頭がよかったから偏差値の高い医学科に来ているなどという生徒も多からず存在する

筆者としては本気で患者のために働き、患者の気持ちを理解することのできる心を医師は持たなければいけないと考える

そんな気持ちを持つ医師を増やしたいと思い、そのために気持ちがあるのに勉強に苦しんでいる人を助け、そんな気持ちを持っている人を増やすためにブログを開設しました

僕のブログを読んで、あなたの考え方や気持ちが少しでも変わり、またさまざまの疑問点や課題解決に携わることができるように日々頑張っていきます

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
聞きたいこと、知りたいことがありましたらぜひコメントしてください